ノンアダルトの女装トランスジェンダーコラムサイト

女装ワールド

アイデンティティ別

あなたの性別で最適な記事を表示します

カテゴリー

アーカイブ

ファッション・服

秋冬の足の匂いを防止する方法5つ!”ブーツ・靴+タイツ・ストッキング”で蒸れても匂いが気にならなくなる方法

更新日:



冬といえばブーツをはいたり、厚手の靴下をはいたりで、
足が蒸れやすくなり、匂いが気になります。
実は、冬の足は結構臭いそうです。

しかも、パンストやタイツをはいた上にパンプスやブーツをはく女性の脚は臭くなりがち。

そこで、冬の足の匂いを防止する方法5つをご紹介いたします!

こんな方におすすめ

  • 足が臭い方
  • 足が臭くないのにタイツを履くと臭くなる方
  • 足は臭くないけど。今後臭くなったらいやだなと思う方
  • 足が臭い人にそれとなくアドバイスしてあげたい方

女も女装も匂いをまとえ!!!

でも、臭い=逆の匂いまといはまっぴらごめん。。。

ですよね!

女性の匂いをまとう人気おすすめ香水は↓

【女装 香水】女装におすすめの女性らしい香りのする香水ランキングと匂いレビュー

香り、匂いは男性の本能をかきたてる魔法。 そう、女になりたければ匂いをまとえ!!! 女装におすすめの香水ランキングです。 ...

続きを見る

でも冬はタイツストッキング×ブーツ厚手靴下×スニーカーなど、
足が臭くなりやすい・・・・

でも!!いつ何時でも足からもいい匂いがする女になっていたい!

たまに女装コミュニティでもいます…
めっちゃ足臭いやん!!!
めっちゃいいやつやのに・・・めっちゃ足臭いやん!
私は足臭い人でも気にしないのであれですけど、
「足臭い」っていうだけでせっかくのいい部分もマイナス評価しちゃう人もいます。

臭いより臭くないほうがいいはず!

ということで、この記事で冬も
「足が臭くならない系女装」を目指しましょう!

まず、原因を知ろう。匂いの原因は雑菌

足にはエクリン腺という汗をだす器官がたくさんあります。
そして、足は基本的に靴やパンストなどで覆われているので、すぐに汗をかきます。
でも、この汗が臭いわけではありません。

原因は、この汗によって湿気が上昇することで、雑菌が非常に繁殖しやすくなり、
その雑菌の繁殖により匂いが発生するのです!!

とくに冬場は、パンストやタイツなどを着用することが多く、
とくに蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすいのです。

とくに、パンストやタイツが好きな女装子さんは多いので、
足の臭い対策は女装子さんにとって、冬最大の課題でもあります。

ということは、裏を返せば・・・・
足の匂いを防止するには、雑菌を繁殖させにくくする、
殺菌ケアをすればいいのです!

 

 

方法1:足をよく洗う、爪をきれいにしておく

当たり前のことですが、足をよく洗うようにしてください。
とくに、爪と爪のあいだの部分や、
爪の中の部分は洗いがあまくなりがちなので、重点的に洗うようにしましょう。

ここ結構重要。
足の指のあいだとか、足の爪の間とか…
ここを洗わないと、めっちゃ臭いですよ!

爪のあいだをよく洗わない、あるいは汚れを見落としがちなので、
そこで雑菌が繁殖し、足の匂いがするのです。

 

 

方法2:靴やストッキング・タイツは2日続けて同じものをはかない

おきい入りの靴などがあると、それを毎回はいてしまいがちですが。。。。。
2日連続してなど同じ靴や々パンストを はかないようにしてください。
2日連続でどうしてもはきたい方は、靴であれば後述する方法4、方法5の
殺菌処理を必ず行ったあとにしてください。

一度着用したタイツ・ストッキングも必ず洗濯してからはくようにしましょう。

いやもうぶっちゃけ毎回毎回洗濯するのめんどくさいんだよぉ!

わかります。わかりますけど。
タイツやストッキングも靴下と同じです。
同じ靴下を2日連続はかないでしょ?それと同じ。

お気に入りの靴は3ローテーションくらい、
パンストやタイツも余裕をおって10足くらいは購入しておいたほうがいいでしょう。
足が臭い方は、間違いなく同じ靴やパンストをはき続けてる方がほとんどです。

クリハラチアキ
安いストッキングを大量購入しておいて、
「ストッキングは使い捨て」感覚で使ってる女装子さんもいますよ💛

 

 

方法3:合皮の靴をなるべくはかない

合皮のブーツはよく蒸れます。
本皮や綿布や麻など天然素材に比べて、通気性が圧倒的に低いからです。

なので、できれば合皮のブーツや靴は長時間はかないほうがいいです。
いわゆる本革ブーツをはくほうが、通気性が高く匂いがしづらいです。

しかしながら、合皮のブーツは非常に安価なものが多いので。。。手が伸びてしまいますよね。
その場合は、このあとの方法4、方法5のいずれかを必ず実践して、殺菌処理を行いましょう。

 

 

方法4:少数対策。靴に重曹をいれる

重曹は、スーパーやドラッグストアなどで簡単に手に入ります。白い粉末状で販売されています。
重曹は臭いの原因雑菌のもつ原因物質と中和し、匂いを消してくれる働きをします。

やり方としては、重曹をそのまま靴に入れるのではなく、 靴下などに重曹をいれて、
その靴下を結び、臭い消し玉のようなモノを作っておき、それを靴の中にいれて、一晩寝かせておくだけ。

重曹は湿気などもとってくれるので、臭い消しには本当に最適です!

重曹をいちいち買うのはめんどくさい!!
という方は、お菓子の乾燥剤でもかまいません。
重曹よりかは効果は少し薄まってしまいますが、
雑菌が繁殖しやすい蒸れた環境を乾燥させ、殺菌してくれます。

お菓子を食べる機会は多いと思いますので、今まで捨てていた乾燥剤を
捨てずにとっておき、靴の中にいれてケアしましょう!

 

 

方法5:フレッシュナーや足消臭スプレーを使い、消臭する

フレッシュナーというのは、「香りづけ」ではなく、「消臭」です。
ファブリーズなどの有名な消臭剤でもいいですが、
靴の防臭用に開発された「ナチュラルフレッシュナー」が防臭効果抜群です。

海外セレブや芸能人なども撮影の際などに使用する定番フレッシュナーです。

 

後は定番の足消臭スプレーです。
これを足にふっておくだけで、「臭いの原因となる菌の発生」を抑制してくれます。

これで、足の臭いを気にせず、冬の寒い街を、
ブーツにパンストにタイツに、練り歩きましょう!!






-ファッション・服
-, , , , , , ,

Copyright© 女装ワールド , 2019 All Rights Reserved.